水曜日, 2024年4月24日

ウェブ制作を依頼する前に必ず確認すべきこと

制作後の所有権がどこにあるかをチェック!ウェブ制作を依頼する際には、制作を終えたそのページを、誰が所有することになるかをしっかり確認する必要があります。これは、ウェブ制作を請け負っている企業の中には、ホームページやサーバー、ドメインの所有権を依頼主側に渡さないところもあるためです。要は、この手の企業…

コーポレートサイト制作をしよう!方向性はどうやって決める?

コーポレートサイト制作の目的を決めようコーポレートサイト制作をするときには方向性を明確に定めるのが大切です。サイト制作をしようとした時点で方向性が定まっていなかったために、納得できる仕上がりにならないというトラブルはしばしば発生しています。まずはコーポレートサイトを制作する目的を明確にしましょう。コ…

iphone修理をお願いするならこんなお店を選ぼう!

個人から法人まで多数の修理実績がある店舗がおすすめiphone修理を受け付けている店舗は各地に多くありますが、初めて依頼するときにはどのようなところを選べば良いか悩んでしまうこともあります。そうした中、スムーズに希望通りの対応をしてもらうには、IT関係の専門誌やポータルサイト、SNSなどを使って、個…